2007年03月15日

ブログお引越し


お知らせです。



CIMG1913.JPG

先住犬のシャオと一緒にいたしましたー。

新しいブログはコチラ下

シャオとロココのほんわか暮らし


これからもヨロシクお願いしまーすウサギ


ニックネーム みん at 18:50| Comment(1) | ヨーキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

ロココの興味

ロココはあたしが話かけると、
小首をかしげて聞き入っています。

昨日何気に口笛を吹いたらすごくいい反応!

CIMG1840.JPG

じーっと見つめてから飛びつかれました。


それとロココさんもだんだんお年頃になてきた?ので
ワンピースを買ってあげました。

CIMG1824.JPG

ちょっと見た目も女の子っぽくなったかもウサギ
ニックネーム みん at 12:53| Comment(20) | TrackBack(6) | ヨーキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

せいちょうしてます

ご無沙汰してました!

まだ風邪っぴき中のロココです。
ようやく生後4ヶ月を超えました。

先日体重を量ったら、860g程度でした。

ちっさいのぉ〜。魚

胴囲は23センチ。
パピー用の一番ちっさいサイズをどうにか着れるくらいになりました。

そして、見た目的に良く分かる変化といえば

CIMG1775.JPG

プロフィールで使ってる写真と比べても
少し立派になってきました揺れるハート

あと毛色も変わってきてます。
だいぶ頭が白くなりますた。

CIMG1773.JPG

ヨーキーって毛色の変化も楽しみなんですね。
どんな感じの色になってくるかなーるんるん わくわくるんるん


ニックネーム みん at 12:50| Comment(3) | TrackBack(0) | ヨーキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

あたちは一体。。

CIMG1693.JPG

訳も分からずこんなとこに連れていかれまちた。

ここはどこなのでしょうか? ー(長音記号1)ブルブルー(長音記号1)

でも、ちょっと慣れてくると、結構あったかいし〜

CIMG1694.JPG



実はあたちは。。。


CIMG1695.JPG


パパは、あたちがいると背中が温かくて気持ちいいって言ってたでちゅかわいい
ニックネーム みん at 16:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ヨーキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

お散歩練習

先日オークションでロココのセーターを買いました〜。
一番ちっさいサイズを買っても、まだ少しぶかぶかです。ウサギ

CIMG1670.JPG

上初のお洋服に少し戸惑いぎみのロココさんでしたw



そして天気が良くて暖かかったので、ロココをカバンに入れて
お散歩練習にいきました〜。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

070131_1156~03.jpg

毛が伸びかけで顔がよくわかりませんねw

顔の表情でわからない代わりに、体が震えてるらしく
カバンに振動が伝わってきますヤギ 

070131_1156~02.jpg

けど、少し外も気になってるらしいです。


少し時間が経つと、興味深々に顔をニョキっと出して
回りをキョロキョロしてました〜犬(笑)

070131_1156~01.jpg

ぴかぴか(新しい)早くお外にも慣れようね〜〜ぴかぴか(新しい)



顔(汗)残念な事に、犬風邪は完治するまで時間がかかるそうなので
とうぶんお散歩デビューは先になりそうです。

なので、練習はしておかないとね、ロココさんるんるん


ニックネーム みん at 10:39| Comment(3) | TrackBack(0) | ヨーキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

歯ブラッシング

ちょっとご無沙汰してました。

CIMG1546.JPG

実は家に来る前から注射風邪をひいていたらしく
少し体調を崩しておりましたが、
今はだいぶ良くなって完治しそうな感じです〜。

 
最近ロココのブラッシングをしてて
シャオのブラシだと大きくてやりづらい!
ロココちっさいから細かいところができません。あせあせ(飛び散る汗)

そんな訳で、いいものないかなー?と考えて

CIMG1580.JPG

歯ブラシで毛をとかしてますw
顔の回りとかをとかすのに結構やりやすいのですヤギ

膝の上に乗せてとかしていると、いつの間にか

CIMG1587.JPG

居眠りしちゃいました眠い(睡眠)
結構気持ちよかったのかな?ウサギ


ニックネーム みん at 00:56| Comment(3) | TrackBack(0) | ヨーキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

ロココにケープ

ロココも家家にきて6日目になりました。

だんだん家の環境にも慣れてきて、今では

CIMG1489.JPG

こんな感じでヒヨコちゃんと戯れてますw


んで、毎日寒い日が続いてるので
洋服を着せたいなーって思ったのだけど、

ブティックサイズがない!ので、手作りでケープを編んでみました〜。

CIMG1515.JPG

こんな感じに仕上がりました。

そしてちょっと遊びで襟の部分が完成したときに頭に被せると
ご覧の通りに。。。。

CIMG1469.JPG

これは、これで可愛いかもー揺れるハートと思う親ばかっぷりですw




そんなロココさんは、ケープ完成まで。。。。

CIMG1512.JPG

毛糸をアゴ置きにしてうたた寝しておりました。ウサギ

ニックネーム みん at 11:09| Comment(6) | TrackBack(0) | ヨーキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

ロココ参上〜♪

今週の月曜日、1/15にロココを迎えに羽田空港へ〜〜飛行機

そして

CIMG1430.JPG

着いてみたものの、早く着きすぎてしまい
約1時間ほど待ちました。。。。カメ


1年前から一緒に住んでいるシャオ(ペキニーズ)と
車の中で一緒に時間をつぶすも

CIMG1432.JPG

それから1時間半後に要約ロココを引取りお家へ〜〜。車(セダン)




ぴかぴか(新しい)そして念願のごたーいめーーーんぴかぴか(新しい)

CIMG1439.JPG

可愛い〜〜。ちっさ〜〜〜〜い。
揺れるハート

クマこれがあたしの最初の感想でしたw



それから長旅で疲れたロココは、こんなカッコで

CIMG1451.JPG

眠い(睡眠)すやすやと寝ていましたウサギ



ニックネーム みん at 01:43| Comment(5) | TrackBack(0) | ヨーキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする